2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オブジェクト指向を意識してC++でシューティングゲームを作る(2)

前の投稿でゲームループとシーン切り替えクラスを作ったので、今回はいよいよ自機を描画する所までやりたいと思います。前回はこちらオブジェクト指向を意識してC++でシューティングゲームを作る(1)やること Playerクラスを作る 自機の描画 自機を動かす P…

オブジェクト指向を意識してC++でシューティングゲームを作る(1)

使うのはVS2013とDXライブラリ、使用言語はC++です。 今回は次のことをします。 ゲームループ作成。 タイトル、ゲームのシーン切り替え部分作成。 ※Manager.hの所のコンストラクタとデストラクタの記述が抜けていたので追記しました。2016/10/5 ゲームループ…

Unityでandroidのビルド

c++

Unityを使いだしてふと、自分のスマホに自作ゲームを入れてみたいと思いやってみたがかなり苦戦したので自分用にメモ。 Unity以外で必要なものは。 Android SDK (Download Android Studio and SDK Tools | Android Studio) JDK (Java SE Development Kit 8 -…