Unityでandroidのビルド

Unityを使いだしてふと、自分のスマホに自作ゲームを入れてみたいと思いやってみたがかなり苦戦したので自分用にメモ。

 

Unity以外で必要なものは。

Android SDK

(Download Android Studio and SDK Tools | Android Studio)

JDK

(Java SE Development Kit 8 - Downloads)

のこの二つ。

 

インストールが出来たらUnityのメニューバーから[Edit]→[Preference]を開いて、External Toolに切り替え、SDKJDKのパスを指定します。

 

次にUnityのメニューバーから[File]→[Build Settings]を開いて、PlatformをAndroidに変更します。

f:id:haina817:20160912220457p:plain

そして[Player Settings...]のボタンをクリックしてこのウインドウを出します。

f:id:haina817:20160912215717p:plain

このOther Sttingsという欄を開くと、Bundle Identifierという項目がるので、ここを書き換えてからBuild Settingsの[Build]ボタンを押すとapkが作成されます。

(私のプロジェクトの場合Bundle Identifierは「com.test.game」になります)